期待や執着や表面やどーでもいい話


んまあアレだ
個人サイトなんて基本誰もみてねえんだよ
その中のブログだのってなると、
誰か他所さんが見る可能性はゼロ
と、私は思ってる。
ので、あんま誰にも気とか使わないでダダ流すんだな。

前述の通りなので、
正直Twitterにシェア投稿するのも
半ば、いや九割五分、アホだよなと思いながらで。
や、だってね。
Twitterしてる人はね、
大方、リンクは開かない。
その場でパッとみて捨てられる感じの、
いわばインスタントなやつを求めている。
リンクを押して開くっていう、二段階目の手間かけようって人は稀稀の稀。

勘違いしちゃいかんのが、それが悪いって主張したいのじゃないってことだ。
Twitterて、
呟き・独り言を、流し、流れて、
「今」だけを気楽に楽しむものじゃないのかな。
だからそれでいんだ。
元々そういう、後腐れのない娯楽なんだもん。
私もそういうつもりだし。

せやから、
これ、
ブログ内容シェア投稿すんのもさ、
まあ他所で気楽に生きてますよ
死んじゃいませんぜ
っていうやつなんだな。

人はね、
どんなに色々言おうが、
他者に、大して興味ねー
それはとっても自然で楽なことだし、
善悪とか大それたことじゃなくてさ、
そういうもん。

お互い、何も期待してねーし、期待すんなよ、ってことなんだ。
こっちも期待や言葉ママ信じてはいねーし、
というか信じすぎる、
100パーセントに思うのは、
相手を息苦しくさせる、余白のない、身動きの取れない感覚にしてしまう、
かえって失礼なことのように思ってるし。
私だって身軽でいたいから、そんな重いもの持たない。

だから相手も、期待も信用も特別しないでおくれよ。
見上げたり見下げたりせんでよ。
前向いて、フラットに遠くを歩いて、隣接する道を歩いて並ぶ時があれば、そちらの道から声をかけておくれよ。
でも離れておるからね、小声じゃ聞こえんので、はっきり分かるように大きな声で呼びかけて。
視線をちらりちらり送られても気がつかんし、
妙な合図を送られたって、わかりゃせんし、
自分の道、地図も読めんから注意深く集中して歩いてるわけで、
羽虫のように要領を得ん纏わりつきをされたって、
煩わしいからはたき落とすのが自然な反射なのだよ。
だからしっかり呼び止めて正面を向かせろというのだ。
表面的執着ごっこも同じく。

まあ何が言いたいかって、
だいたいはじめの方で、
気がついていただろうけど、
話が沢山、枝分かれしている。
…かのように見えるでしょうが、実はなかなか繋がっている。
木から色々と枝葉が伸びるものの、
おおもとは変わらないんだよ。

わからなくていい。
わからんもんだ。
私が分かっていれば良い。

だってこれ、ただの思考ダダ流し羅列閲覧整理作業の一環だもん。

(*'ヮ'*)

---------------- 8×キリトリセン ----------------